忍者解析



--.--.-- | | スポンサー広告

NO.999 おひなさま。

3月3日(火)  おひなさま

 今日も木の芽起こしの雨。(後から寒くなったけど)
今年は桜が早いそうだ。福岡は19日開花と予想が出ている。
去年は24日だったからずいぶん早い。
我が家の富士桜が開花し始めました。かわいらしい一輪をどうぞご覧ください。

        早春 020

 今日はおひなさまのお祭り。
ということで、
ジャジャーン!
4人の娘達にこんな弁当を作ってあげました。
妻が入院してもうすぐ2ヶ月。四女がまだ学校なので、弁当がいりますが、最近合作でやっています。もちろん他の3人も昼は食べるわけで、今日は大サービスで4人分作り、親父の優しさと恩を押し付けようと言う作戦です。

        おひなさま 002

 実はチラシ寿司は、結構具作りが面倒くさいので、簡単チラシ。
すし酢に梅肉を溶いて、ピンクのすしご飯にして、具は菜の花とエビ・・・色彩で春らしく・・・。
後は、錦糸卵を載せて・・・。これは昨日テレビでやっていた奴の応用。
しかし一発勝負なので、買ってきた梅肉がいい色が出なくて、菜の花は湯がきすぎるわ、錦糸卵は太いわ・・・、エビはケチって冷凍モノなのでプリプリ感が無いわ・・・ま、朝のバタバタだったし・・・。
でも、愛情はたっぷり入れ込みましたが。どうでしょう。
あくまでも娘達にオヤジの存在をアピールする、下心のなす所業でありまして・・・。
でも、梅酢が効いたすしご飯に、菜の花のほろ苦さ・・・結構行けますよ。どうぞ、お試しあれ。

 すると、
「ありがとう」「おいしかった」等とメールがはいったり・・・。本命の四女は、「おいしかったよ。おかげでクラスマッチ頑張れたよ。少し苦かったけど・・・」だと。まだ大人の、春のほろ苦い味は分からないようだ。

・・・すると、今日の晩御飯当番の次女が、対抗心を燃やして・・・。
今夜の夕食はこれでした。

        おひなさま 006

 おひなさまさま・・・の、今日でした。




「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html

いつもありがとうございます。
ランキングーポチッとよろしく。

       ↓       ↓
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009.03.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | ・父子家庭日記

コメント

素晴らしいお父さんですね

四人の娘さんの弁当を作るなんて何んと素晴らしいお父さんでしょう。
メールでお礼が来るという親子関係も微笑ましいです。
娘さんの中にきっと財産となって残るでしょう。

2009-03-04 水 08:13:19 | URL | おおつる #ZMUMkWGc [ 編集]

おおつる さんへ。

>何んと素晴らしいお父さんでしょう。
と、娘達に売り込む作戦なのです。

先ず先ずの効果(笑)

2009-03-04 水 08:38:29 | URL | 友さん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

友さん

Author:友さん
軟弱オヤジの「硬派道場」へ、ようこそ。障害者作業所所長やってます。福祉や政治、日々の思いを気ままに…。
コメント、TB、リンク歓迎。お茶やお酒はセルフでごゆっくり。
なお、気が弱いので「道場破り」はお断り。
070727 スタート

アクセスカウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいとっと。

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

オープンソースCMSホームページ制作 スリーピースコミュニケーションズ

福岡のホームページ制作会社はTPC


ホームページ制作
出会い
