忍者解析



--.--.-- | | スポンサー広告

NO.1104 草なぎ剛君 「公然わいせつ」罪で現行犯逮捕と、海賊対処法案 衆院通過。

 朝からテレビはこのニュースで持ちっきりだ。

草なぎ容疑者逮捕 酔っ払い全裸「何が悪い」 目はうつろ 髪乱れ移送

 国民的人気アイドルSMAPの草なぎ剛君が、酔っ払って夜中に公園で素っ裸で大声を出して暴れていたとして警察に、「公然わいせつ」罪で現行犯逮捕されたと言う。
 超売れっ子の草なぎ君、爽やかでやさしいイメージが売りだったが・・・。

        buru1956.jpg

 草なぎ剛君は、テレビに映画にコマーシャルに引っ張りダコだった。地上デジタル放送普及のイメージキャラクターをはじめ「ありがとう、君とアリエール」など、CMはその「いい人」ぶりが売りだったが、公共広告機構(AC)は23日、在京民放5局から「草なぎ剛容疑者が出演している公共広告の放送を当面、見合わせる」そうだ。

 鳩山邦夫総務相まで登場し、「草なぎ容疑者が登場する地デジ普及のポスターはすべて取り換える。国民に(テレビの買い替えなどで)負担をかけるアナログ放送停波のキャラクターなのに恥ずかしい。最低の人間としか思えない」とのたもうたらしい。

 超人気者だけに影響も甚大なようだが・・・。
それにしても、夜中に誰も見ていないのに、「公然わいせつ」?で、逮捕?
しかも家宅捜査までやるか?
大体、連行して酔いがさめたら、お灸をすえて、釈放・・・じゃないのか。
拘留までして取り調べるというらしい。
・・・一体、何を取しらべるというのだ?別件があるのか?大麻?・・・などと勘ぐってしまう。

  まあ、何があったかは知らないが、相当ストレスもあったろうし、人気芸能人としてのおごりもあったのかも知れない。・・・けど、ちょっと逮捕、家宅捜査、拘留はやりすぎじゃない?
 酒飲みとしては、同情もしてしまいますね。(いや、私は裸になったり暴れたりはしませんよ。おしゃべりにはなりますが・・・)

 とは言え、今日は衆院でこんな重大なことがあったのに、ニュースがかすんでいる。
海賊対処法案、衆院通過=今国会成立へ―海自活動を拡大 (時事通信 2009年4月23日(木)16:30)

 自衛隊を海外に派兵して、武器を使い殺し合いも辞さない。戦後初めて「殺し、殺される」国になろうとしている。

 憲法違反の自公の暴挙を、国民の目から隠すために、草なぎ君は「国策逮捕」された?・・・そんな事は無いだろうが、どうにも腑に落ちない事件だ。

 この国では、憲法よりもアイドルのスキャンダルの方が大事らしい・・・。なんだか・・・!


  参考:ソマリア沖への自衛隊派兵に反対する「大脇道場!」のエントリー集
     http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-category-82.html

 
  


「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html

応援よろしくお願いします。 ランキングーポチッとよろしく。
人気ブログランキングへ ←こちら優先でポチッ。
 ←できればこちらもポチッと。
関連記事

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

2009.04.23 | | Comments(3) | Trackback(7) | ・マスコミ・テレビ・新聞Ⅱ

コメント

トップニュースですよ~

こんばんは。昼のNHKニュースのトップがこの事でしたね。昼休み、聞いていた私たちはみな苦笑です。「これが、大騒ぎするような内容かよ?」「ここまで行かなくても、似たような経験は飲兵衛はやってるよ~」「マァ有名税かな…でもマスコミはおかしいよね」「もっと、トップに持ってくるニュースは有るだろうが!」こんな声があちこちから聞かれました。
そうです…。余りにもマスコミは馬鹿げていますね。「知らせるべき事を無視して、どうでもいいことを大騒ぎする」特に最近目立ちます。同じような破廉恥事件である、森田健作の一件などすっかりダンマリを決め込んでいます。
今回も、友さんが指摘されるように、大事な国会審議の目くらましに使われた…と言えるでしょうね~。ふざけた話です。

2009-04-23 木 21:37:38 | URL | ススム #- [ 編集]

同感です。
我が家の下水道管破裂で腐った床のリフォームで自宅でした。朝からずっとこのニュースを垂れ流し状態。NHKでは、国会審議の中継があっていましたし、千葉市長は収賄で逮捕、森田健作は刑事告発されているのに、全部吹っ飛んでしまって。その意味では、草なぎ君も罪つくりです。

我が家も毎晩晩酌の主がいますし、私の父は、泥酔して大濠公園に入水したり、土手におちて怪我をしたという武勇伝を持っていますが、小さい世界での楽しみですから許されますが。

2009-04-24 金 00:15:26 | URL | 嶽村 #- [ 編集]

ススムさん、 嶽村さんへ。

コメントありがとうございます。
ったく!って感じです。
でも、世論の目くらましにしてもこんなネタでやりますかね。
いつか「白装束の集団」の件がありましたが・・・。アレはみんな知らないから、なんだなんだ、どうしたどうした?という引き込みはあったが。
草なぎ君の場合は・・・。
でも何かありますよね。

2009-04-24 金 01:34:15 | URL | 友さん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://toyugenki2.blog107.fc2.com/tb.php/1130-e943914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年4月23日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・今日の朝日新聞の一面記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・二面も公的資金{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・政治面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・政治家の独り言と悲しい話の続き{/ar...

2009.04.23 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

アメリカの医療改革

今日のクローズアップ現代の「オバマの100日(2)医療保険制度改革のゆくえ」を見た。

2009.04.23 | 大津留公彦のブログ2

よめた!

くさなぎ君逮捕はずっと異様な報じ方で、何かありそうと思い続けていたが、どうもこれだと思い当たった。?海賊法衆院通過。当然憲法の話になってゆくはず。憲法審査会自公、憲法審査会規程の制定求めて動議提出これから目をそらすための囮にされた、のだなきっと。&n...

2009.04.24 | クリームな日々

たかが海賊で騒ぎ過ぎ

ニューズウィーク日本版の4月29日号にソマリア海賊という特集があった。

2009.04.24 | 大津留公彦のブログ2

裸なんだよ!対話編。

大騒ぎだよ、「特出し事件」。 「特出し」されても、そんなにうれしゅうないね。アラサー男子じゃ。草食性だそうだし。 「裸で何が悪い!」事件の方がよろしいか。なかなかぶっ飛ぶ釈明やね。 ~以下の記述はあくまでもフィクションであり、登場人物に特定のモデルわおりま

2009.04.25 | buhikunの日記

2009年啄木祭の案内

夭折の歌人「石川啄木」生誕123年を記念し、啄木祭が開催されます。

2009.04.25 | 大津留公彦のブログ2

草なぎ剛逮捕について。私は、いいひとも悪いひとも『生身の人間であり、完全無欠ではない』と思うんです

 草なぎ自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁 4月23日16時50分配信 産経

2009.04.27 | 生野ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!

«  | HOME |  »

プロフィール

友さん

Author:友さん
軟弱オヤジの「硬派道場」へ、ようこそ。障害者作業所所長やってます。福祉や政治、日々の思いを気ままに…。
コメント、TB、リンク歓迎。お茶やお酒はセルフでごゆっくり。
なお、気が弱いので「道場破り」はお断り。
070727 スタート

アクセスカウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいとっと。

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

オープンソースCMSホームページ制作 スリーピースコミュニケーションズ

福岡のホームページ制作会社はTPC


ホームページ制作
出会い
