忍者解析



--.--.-- | | スポンサー広告

NO.1256 え? FC2ランキングが・・・?

 「米国からの便り」によると、FC2ランキングに不正があるんじゃないかということです。

        早朝2732
        阿修羅がやってくる 14日から大宰府の国立博物館

 都議選の投票箱のふたも閉まらないうちに、私的なことで恐縮だが・・・。

「暮らしと福祉を守る都政に」、「無駄遣いをなくして欲しい」、「都民本位の安心と希望の東京都政を」・・・、都政への願いはこぞって日本共産党へ。

 一貫した都政の野党、共産党が当落線上で最後の議席を自公と争っている選挙区が多くあります。ここで、共産党候補を押し上げ、自公に壊滅的な打撃を与えてください。

 ・・・と、お願いした上で・・・。

 以下、日本共産党支持者のブログは人気投票にクリックしても反映されないFC2の卑怯さより引用。

すでに一部の人は気付いているのですが、去年の10月のメンテナンス以降、日本共産党支持者のブログに対して、人気投票にクリックしてもほとんど反映されなくなりました。 FC2はばれないように大体クリック数の約3割はカウントされるようにしているようです。 大学や公立の図書館からクリックして見て判明しました。 FC2に何度かメール送ってもバグでもないし、そんなことはしていないと言い張りますが。実際に複数の場所からクリックしてカウントされていない事は確認しています。 FC2さんに抗議のメールを送りましょう。

クリック数が正常に反映されないようになているブログ
私のブログ土佐高知の雑記帳 四万十川とあくしゅ ぼらりす大脇道場 一番わかりやすいのが大脇道場さんだろう。 ブログ開設当初は上位にいたのに、日本共産党支持者であることがわかってからは、じわじわとランキングが下がっています。 上位に食い込んだことのある日本共産党支持者のブログにFC2は細工しているようです。(以上、引用)

 私はこういうことにはとんと疎いので、分かりませんが、昨年の10月以降頃からランキングが、あれよあれよと下がったのは事実です。

 何かの不具合かと思いつつ、「ああ、実力や」と諦めてはいましたが。
こういう事ってあるんでしょうか?

 試しに、 ←こちらを集中的にポチしてみてください。

 あ、でも、どれだけ押したか分からないか?(笑)



「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!
           http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html
 
応援よろしくお願いします。 ランキングーポチッとよろしく。
人気ブログランキングへ ←こちらもポチッ。 


関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

2009.07.12 | | Comments(12) | Trackback(3) | ・このブログについて

コメント

ネット規制は種々注視したいと思います

こんにちは。
ランキング押させたいただきました。
人気ブログランキングは、リンク字数制限違反を減数表示したり、FC2では、エントリ削除、ブログ非公開(凍結)などもあるようです(エントリ削除の件は、問い合わせに、ちゃんと回答をしてくれています)。
フイルタングにかかるブログもぼちぼち出てますし、ネット規制の明確化と規制された場合の第三者機関が必要ではないかと思っています。児童ポルノ禁止法改正案も同じ観点で気にしております。児童ポルノサイトへのリンクを貼った人間は逮捕され、リンクを貼られたサイト開設者は、書類送検されています(ただし、貼られたリンクは約300あり、掲示板名もその種の名前)

2009-07-12 日 13:11:05 | URL | 散策 #TY.N/4k. [ 編集]

判り易い対談がありました

友さん
たびたび、お邪魔します。
ビデオニュース・ドットコムに「児童ポルノ法改正: 行政の裁量拡大に無警戒な政治の惨状」という21分のVTRがUpされているので、ご紹介させていただきます。
http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/001114.php

ビデオ中、政治資金規正法に関する部分などは、考えかたの違いがあるかと思いますが、宮台氏が言いたいことは伝わるのではないかと思っています。

私も小学生の娘がおりますので、子どもが犯罪に巻き込まれないかとか、何かあったときに、あのときバカな正義感を出して、子供に被害があったときに後悔するのではないかとか、色々考えます。

でも、このまま変な政治的妥協がされることは危惧いたします。

2009-07-12 日 13:52:11 | URL | 散策 #TY.N/4k. [ 編集]

散策さんへ。

こんにちわ。
たびたび資料の紹介ありがとうございます。
動画を見させていただきました。

この件についても関心を持って勉強せねばと思います。

2009-07-12 日 17:08:53 | URL | 友さん #- [ 編集]

やはりそうか。。。

はじめまして、風、と申します。

極左です(笑)

ランキング操作。

そーゆーことがあるんですねぇ。

どーりで、私のランキングも伸びない(笑)


※石原関連の記事にTBさせていただきました。。。

2009-07-12 日 18:14:07 | URL | 風 #9CJgV/mU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-12 日 20:45:12 | | # [ 編集]

風さんへ。

こんばんわ。 はじめまして。

TBありがうございました。
ランキングのことは私自身は良くわかりませんが・・・。
極左?
激しい(笑)
天皇制がお嫌いで、「コウハイイ」がお好きだとは、笑ってしまいました。

よろしくお願いします。

2009-07-12 日 21:04:31 | URL | 友さん #- [ 編集]

カギコメさんへ。

ありがとうございました。
発言は、基本を指南しておきました。
他流試合で、語る力をつけなければなりません。
今回は、まあ、練習試合みたいなものでしたが・・・。

2009-07-12 日 21:06:48 | URL | 友さん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-12 日 21:28:13 | | # [ 編集]

はじめまして☆

札幌に住む共産支持のものです♪

これって、ほんとですか??

基本オタブログですが、たまに政治ネタ書いてます。。。規制かかってるかも。。!!

それにしても、ネットまでも、、ひどいわ。

2009-07-12 日 23:41:18 | URL | まゅげ #- [ 編集]

まゅげ さんへ。

はじめまして☆
コメントありがとうございます。

> これって、ほんとですか??

私は疎いので、よくは分かりませんが・・・。
ありうるでしょうね。

でも、言いたいことは、
言わな、つまらんばい’

2009-07-12 日 23:57:52 | URL | 友さん #- [ 編集]

えーっ!

皆様より100周?おくれのコメントですみません。なんとなく左翼のブログが少ないなあ、そして、絶対上位にはならないなあとひっかかってたことが、やっとわかりました。まさか、まさか、とおもっていましたが、フザケルナ!ですよね、まったく!
わたし、ほでなすは、いっとき、自殺に関するブログ(息子が自殺しているので)開設していましたが、あまりにひどいコメントが多く、嫌気がさしてネットから遠ざかっていました。ひどいネット不信、ひいては人間不信にうつになってしまい、自殺を考えた事もあったりしましたが、絶対犬死はしない!息子の恨み?をはらして、自殺のないゆるやかな、障害者が胸をはって生きてゆける(息子は障害をもっていました)社会にするまで、「おかあさん、ちゃんとオレがいきてゆけるような国にしてきたか?」とあちらにいってから息子にちゃんと報告ができるようにと。くやしさ、怒りをバネに、それでも恐る恐る、大脇様にコメントさせていただけることの有難さ!障害者の方の作業所長さんであることも、わたしには、安心してコメントできるおおきな理由です。これからおおいにオジャマさせていただくつもりです。よろしくおながいします。

2011-07-10 日 09:52:32 | URL | ほでなす #.udystI. [ 編集]

ほでなすさんへ。

おはようございます。

・・・色々とつらいことがあったのですね。

ネットの危うさは私も色々経験しましたが、
このごろは、ネット事情も色々と分かりかけてきました。

最近は当道場には無責任で意地悪な書き込みはほとんどありません。
それは、当道場が「匿名性から遠い」ところにあるからかもしれません。

いずれにしても、みなさんと誠実に向き合える道場でありたいと思います。
ご遠慮なく、自由に書き込んでいただければこちらも嬉しいです。

2011-07-11 月 08:53:25 | URL | 友さん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://toyugenki2.blog107.fc2.com/tb.php/1288-236a0ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

09年7月12日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日のイラストの入った記事{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・職業人生・問われる地方政治力{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.07.12 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

「国境なき記者団」のまやかし

突如として有名になった?「国境なき記者団」、イラク侵略や、パレスチナ問題に対して、積極的に活動しているという報道を見た記憶が全くない。関連記事を調べてみたところ

2009.07.12 | マスコミに載らない海外記事

共産党差別

  最近、散発的、でも継続的にこういうブログ記事が出ています。これは、共産党の主張や求める政策が国民の支持を受けているとか受けてい...

2009.08.08 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

«  | HOME |  »

プロフィール

友さん

Author:友さん
軟弱オヤジの「硬派道場」へ、ようこそ。障害者作業所所長やってます。福祉や政治、日々の思いを気ままに…。
コメント、TB、リンク歓迎。お茶やお酒はセルフでごゆっくり。
なお、気が弱いので「道場破り」はお断り。
070727 スタート

アクセスカウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいとっと。

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

オープンソースCMSホームページ制作 スリーピースコミュニケーションズ

福岡のホームページ制作会社はTPC


ホームページ制作
出会い
