忍者解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

NO.2012 原発を考えるサイト 「藤波心のこころ」

 福島原発の事故では、「プルトニュームが検出された」と東電が昨日深夜に記者会見で明らかにする事態に発展した。

 ネットでは危機感が漂うがテレビでは暢気である。

 菅総理は「非常事態宣言」し「緊急避難命令」発令すべしと思うのだが。そして、各方面に「よろしくお願いします」と頭を下げまわるべし。今や菅総理にに出来ることはそれぐらいしか残っていない。頭を下げて力を一つにするときだろう。

 福島・東電の事態は、安全神話を振りかざし「市場原理」を跋扈させ、「政治原理」がこれに従った結果である。「大企業中心政治の転換を!」と言う意味はここにある。

 さて、原発事故を前に、原発をどうするかが大きな争点になった地方選。「地震は天罰」「津波で我欲を洗い流せ」「私は原発論者だ」と言い切る石原都知事には都民による「民罰」で退場を願いたい!

 福祉を「ぜいたく」と攻撃し「自己責任」を押し付けた石原知事は、災害にあっても「自己責任」で身を守れと都震災条例を改悪し、予算を1300億も削減し半減させた。
 この考えが、『津波は天罰』という許しがたい暴言を吐き出させたのだ。

「命を守る福祉・防災都市東京を」小池あきらとともに!
東京都民の皆さんにお願いします。小池あきら知事誕生で東京から日本を変えよう!


 ところで、事態は選挙があろうとなかろうと、私たち一人ひとりが原発について真剣に考えることを求めている。そこで今日はあるサイトを紹介したい。平易な語り口でとても読みやすく、しかもストレートに響くものです。

●oowakitomosan 2011.03.26 10:42
藤波心のこころ。13歳「しょーもない、B級アイドルの私」が「ファンが減っても、仕方ないと思って」書いた「原子力、それはまさにパンドラの箱」。菅総理、東電社長初め一読をオススメ→http://amba.to/g35uqC 既に話題沸騰の「批難覚悟で・・・・」
 「藤波心」の文字がツイッターに流れた時、「なんのこっちゃ?」と思った。
14歳のアイドルらしい。しかも「しょーもない、B級アイドルの私」という。14歳らしい語り口だが。しかし、その発言は実にしっかりしている。既にネット上では大きな関心を引き、60万人以上が訪問していると言う。
以下、部分転載で紹介しておくが、是非リンク先でこの14歳とともに考えてみて欲しい。

こころ

・・・前略・・・  

私の出来る範囲で
少額ですが少しでも被災地のみなさんに
役立ててもらえるよう、
物資+義援金送らせていただきました。

毎日、被災地から届くニュース映像は
涙なくしては見れません。

私も、芸能人のはしくれとして、
出来ることを、
これから色々考えて行きたいと
思っています・・・。

ところで・・・
汚染が広がっているようですね
原発で懸命に冷却作業にあたっているみなさん、
被災者のみなさん、
折角育ててきた野菜を捨てなければならなくなった農家のみなさん・・・
テレビで見ていて、それぞれ本当に大変な状況だなと思います。

そして、今日に入って、都内の水道水にも放射性物質が・・・・。
一体汚染はどこまで広がるのでしょうか。

そして、いつまで続くのでしょうか・・・。

・・・中略・・・

テレビは「冷静に対応してください」
しか言わない。

あまりにも大丈夫すぎて、心配・・・・。

挙句の果てには、
ラドン温泉などもあるように、少量の放射線なら体に良い?(笑)
とか、

「想定外」の
1000年に一度の大津波に、これだけ原発は耐えたのだから、
やはり日本の原発はすばらしい・・・???
とか、意味不明の原発絶賛???

訳の分からないコメントを言う専門家とかww

想定外だった、想定外だったって
みんな口をそろえて言うけど、

原発は、事故った時 甚大な被害がでるから、
「想定外」はあってはならないと思うんですケド…

私言ってること間違ってますかね・・・。

・・・中略・・・

なんてったって、相手は放射能ですからね。

今の現状、私が思うのは・・・

テレビが言う、安全・大丈夫ではなく、
やっぱり「危険」なのだとおもいます。

どーんと爆発したり、急に明日何万人何十万人が
死ぬということはないかもしれないけど、
5年、10年の歳月を経て、じわじわ私たちを蝕むとおもいます。

・・・中略・・・

しょーもない、B級アイドルの私が
偉そうなこと言えた立場ではないことは、
よくわかってる。

電力関係・原発推進関係に携わっている人も多いから、

アイドルとしての立場の私は、賛成か反対かは
あまり明確にしない方が、本当は良いのかも知れない。

ラブ&ピース がんばろう日本!

みたいなことだけ言ってた方が、
アイドルとしては活動しやすいのかもしれない。

こういうこと書くと、ファン減るかもね。
でも、減ってもいいや。

私は中途半端なことは言いたくない。


人にどう言われようが、叩かれようが、
はっきりと、自分はこう思っているんだって
言うことを言いたい。

その結果、ファンが減っても、
私は仕方ないと思ってます。


原子力
それはまさにパンドラの箱です。

檻から解き放たれた 猛獣・・・。

いつ襲いかかるか分からない猛獣と

同居出来るほど 私は神経太くない・・・。

あなたはそれでも、
便利と引き換えに

これからも、
パンドラの箱を開きつづけますか???

今、日本は、色んな面で
考え直さないといけない時に来てるんじゃないですか?

私には、福島原発の煙が、

不謹慎かもしれませんが、

そんなパンドラの箱を開けてしまった私たちを死滅させる
巨大なバルサンか、ゴキジェットに見えます…。

藤波心


 いや、参った!脱帽である。
おじさんもファンになろうかな(笑)

 その反響に対する5日後の記事は→パンドラの箱の「希望」




 ★きょうされんの情報ページです。
●東北関東大震災 作業所・施設の情報のページ">●東北関東大震災 作業所・施設の情報のページ
作業所・施設の復旧・復興にご支援ください
【東北関東大震災】
(2011.3.11 14:46 国内観測史上最大のM9.0)

3月11日(金)、きょうされんは、西村直理事長を本部長とする「東日本大震災きょうされん被災対策本部」を設置しました。
そこで、被災地の作業所・施設・事業所、障害のある人びとやその家族への支援金を呼びかけます。
皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いします。

■郵便振替 口座名義  きょうされん自然災害支援基金口 
口座番号  00100-7-86225


 
今日のつぶやきhttp://twilog.org/oowakitomosan

「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!
 http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html
福祉目的なんて嘘っぱち!財政再建目的なんて嘘っぱち!
消費税は、昔も今もこれからも「法人税減税目的税」
消費税ロゴ


ポチポチッと応援よろしく。
              
人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ:「原発」は本当に必要なのか - ジャンル:政治・経済

2011.03.29 | | Comments(1) | Trackback(4) | ・さよなら原発!

コメント

心ちゃんの思い。

心ちゃんのようなB級アイドルでも自分の頭で原発問題を考える。日本の芸能人は募金・チャリティコンサート等を社会的貢献と思うが、心ちゃんのようにブログで社会的な発言・コメントはしない。
 大人のアイドル・タレントもACで説教言っていないで、こういう原発問題に限らず社会問題について社会的発言をするべきだ。ちなみに、芸能マスゴミは心ちゃんのブログのコメントすら取り上げない。必要な情報は流さない。知らせないのがマスゴミである。改めてそのことを私は思い知らされた。

2011-04-03 日 22:54:52 | URL | ぶじこれきにん #U9m.xr6A [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://toyugenki2.blog107.fc2.com/tb.php/2078-3ee0b448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 反原発デモ 東京で行われる 市民ら1000人が参加

今後も色々な行動が各地で予定されいているようです。 注意していきたいと思います。 本ブログは、原子力発電の廃絶を祈っています。 皆様を応援しています。 反原発デモ 東京で行われる 市民ら1000人が参加 毎日新聞 3月27日(日)配信  東京電力福島第1原子力発...

2011.03.30 | 政治

原発制御不能で東電が仏アレバに26日緊急支援要請

今まで日本が拒否していた原発作業ロボットを福島第一原発事故で東電が仏に支援要請。 当初『東電がロボット提供の申し出拒否』していたことを仏企業アレバが暴露している。 『東電が原発事故の統制不能に陥った可能性』仏紙 フランスのベッソン産業相は28日、仏ラジ...

2011.03.30 | 逝きし世の面影

日本地震―原子力の大事故 ル・モンド紙(3月29日付)

東京電力は、進行中の災害を統御できないようである。 事態の深刻化に直面して、原発の責任者はArevaフランス*1、EDF(フランス電力公社)、CEF*2 に援助を求めた。 *1 Areva(アレバ)はフランスに本社...

2011.03.30 | イル・サンジェルマンの散歩道

東京都民の正しい判断を願う!

今度こそ東京都民の正しい判断を願います。 経済会の為の「石原」か、原発推進なら東京に造り:そしてほんとに天罰が! 自分の為の「そのまんま」か、そのまんまほったらかしの宮崎と同じ道! 都民の...

2011.04.04 | Autodoa 自転車 Life

«  | HOME |  »

プロフィール

友さん

Author:友さん
軟弱オヤジの「硬派道場」へ、ようこそ。障害者作業所所長やってます。福祉や政治、日々の思いを気ままに…。
コメント、TB、リンク歓迎。お茶やお酒はセルフでごゆっくり。
なお、気が弱いので「道場破り」はお断り。
070727 スタート

アクセスカウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいとっと。

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

オープンソースCMSホームページ制作 スリーピースコミュニケーションズ

福岡のホームページ制作会社はTPC


ホームページ制作
出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。