忍者解析



--.--.-- | | スポンサー広告

N.2021 三種の神器?

 その気になれば・・・!
先ずは形から入るのだ。

ズバリこれ!
三種の神器?

     大濠公園4099

血糖値127、ヘモグロビンAlc7.5
まだ軽症だが立派な糖尿病。

お医者さんに
「これで2ヶ月がんばって、また検査しましょうか」
と、渡された栄養指導のパンフレット。

     大濠公園4102

早速、AMAZONで取り寄せたヘルスメーターと歩数計。
便利だな、注文して次の日には届いた!
(他に、ウォーキングの本なども・・・これは未着)
健康のための、〆て約7000円は安いもんだ。

     大濠公園4098

体重、体脂肪率、内臓脂肪率、骨格筋率・・・などが測れる。
身体年齢は「55歳」ださと。

     大濠公園4100

歩数、しっかり歩数、消費カロリー、歩行距離・・・など。
(パソコンで管理できるCD付きだが、・・・そこまでは)

昨日、昼休みに早速、職場の近くの雨上がりの大濠公園に出かけた。

     大濠公園4093


     大濠公園4091


     大濠公園4090

結構楽しいやん!
 
決めた!
愛機X100をぶら下げてせっせとそうつき回るぞ。

昼休みは最低30分、近所を探検しよう。
大またで手を振り、早足で・・・しっかりウォーク。

カメラぶら下げて、歩いて趣味を楽しむ健康オタクになってやる。
案外楽しく続けられるかもね。


職員さん、留守を頼むね。
・・・ケイタイは持っていくから何かあった連絡してな。

こんなところで公言しないと、
一人では意志薄弱でつまづきそうな友さんなのでした(ははは)


 ポチポチッと応援よろしく。
              
人気ブログランキングへ     
 


●東北関東大震災 作業所・施設の情報のページ">●東北関東大震災 作業所・施設の情報のページ
作業所・施設の復旧・復興にご支援ください
  きょうされん「東日本大震災きょうされん被災対策本部」
   被災地の作業所・施設・事業所、障害のある人びとやその家族への支援金を呼びかけます。
   皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いします。
    ■郵便振替
         口座名義  きょうされん自然災害支援基金
         口座番号  00100-7-86225
          

「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!
 http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html
福祉目的なんて嘘っぱち!財政再建目的なんて嘘っぱち!
消費税は、昔も今もこれからも「法人税減税目的税」
消費税ロゴ
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011.06.18 | | Comments(0) | Trackback(4) | ・ゆう楽庵つれづれⅣ

トラックバック

http://toyugenki2.blog107.fc2.com/tb.php/2185-dee45e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベント以前に福島第一原発1号機が致命的損傷か

『千度以上示す核物質、3月12日に検出していた』(読売) 東電福島第一原発から約6キロ離れた福島県浪江町で3月12日朝、核燃料が1000度以上の高温になったことを示す放射性物質が検出されていたことが分かった。 経済産業省原子力安全・保安院が3日、発表し...

2011.06.18 | 逝きし世の面影

今こそ「日独伊三国同盟」を!

あの頃、国際連盟を脱退して「孤立」した日本が、同じくヨーロッパで孤立したドイツ・イタリアと、三国同盟を結んだ。当時、ヨーロッパでは、ドイツが破竹の勢いで近隣諸国を征服しはじめ、更にロシア・フランス・イギリスにも進出して行った。そんなドイツを見て日本は…

2011.06.18 | たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右翼、恥さらし、売国奴、日本の恥」を語るための、たかしのブログ

メルトスルー(原子炉貫通) しても日本の原発は「安全」

『吉本新喜劇風の海江田万里、管直人』 6月18日海江田万里経済産業相(62)は福島第一原子力発電所の深刻な事故がまったく終息する見込みが無い今の日本国の現状で、シビアアクシデント(過酷事故)に備えた電力会社の安全対策は『適切に実施されている』と評価。...

2011.06.20 | 逝きし世の面影

原発を再びというバカドモは、この映像を見てからにしろ!!海○田のバカヤロウ!石○のキチガイ!!

日本に国会議員という 人種がいるそうだ。 国民が、どんな困難に直面したのか! 国民が今どれほど苦しんでいるのか! 国民が今どれほど悲しんでいるのか!! 国民のその苦しみが、悲しみが理解できない人種がいる。 国会議員という日本人の亜種。 権力欲だけが異常に強い、

2011.06.20 | f-kafkappaの日記~緑と青の風にのって~

«  | HOME |  »

プロフィール

友さん

Author:友さん
軟弱オヤジの「硬派道場」へ、ようこそ。障害者作業所所長やってます。福祉や政治、日々の思いを気ままに…。
コメント、TB、リンク歓迎。お茶やお酒はセルフでごゆっくり。
なお、気が弱いので「道場破り」はお断り。
070727 スタート

アクセスカウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやいとっと。

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

オープンソースCMSホームページ制作 スリーピースコミュニケーションズ

福岡のホームページ制作会社はTPC


ホームページ制作
出会い
