忍者解析



--.--.-- | | スポンサー広告

11/05のツイートまとめ

oowakitomosan

14時34分発 鹿児島中央駅行 九州新幹線さくらに乗車予定 
11-05 13:22

身体に気を付けて頑張ってください! RT @t_hiejima: 13時、仙台空港ひえじま着。さあー塩釜へ!!
11-05 13:09

NO.2159 TPP…アメリカナイズの参考に BSドキュメンタリー「キング・コーン~トウモロコシの国を行く」を観た。 http://t.co/gCypTifC「アメリカのトウモロコシは世界最低のクズさ!」 「過剰トウモロコシの行き着く先は、私たちの体の中なのだ」
11-05 13:08

NO.2158 野田首相 消費税増税を国際公約 自公政権の忠実な後継者宣言 http://t.co/ryRmnq8Q
11-05 13:03

反ハシズム統一戦線を! RT @kazuonagumo: @oowakitomosan @G__G_ フランスで極右のルペンが大統領選挙の決選投票に進出したさいに、左翼がシラクに投票を呼び掛けたことを思い出した。
11-05 13:01

♪一時帰省を迷っていたら、兄貴から「今、どこら辺?」とテレ。「まだ。新幹線で夕方には着くように帰る」と言ってしまった。みんな待っている。帰らなくちゃ!決定!
11-05 13:00

反ハシズム統一戦線を! RT 反ハシモト統一戦線を!
11-05 12:54

反ハシモト統一戦線を!
11-05 12:54

@G__G_ 「橋下さんの独裁宣言と教育基本条例をどうしても許すことができず、芽を摘むことが大阪市の将来につながると判断した。人生で一番重い決断だった」、平松氏との協定は結ばないと報道されているが…。先ずは「防波堤を一緒に」というところから、次に向かう市民の力に期待します。
11-05 12:52

とにかく 橋下落とせの一致点で!共産党とよくする会の英断を支持します!→RT @G__G_: 共産推薦の渡司氏が立候補見送り 大阪市長選 http://t.co/d4JSVxUq
11-05 12:35


橋下落とせの一致点で!共産英断!→大阪市長選:渡司氏が出馬を取りやめ (毎日新聞) http://t.co/ub4Vg8RK via @mainichijpnews「自分が出馬して票が割れるより、反維新勢力を結集させたい」「『独裁』を掲げる橋下市長誕生を絶対に許してはいけない」
11-05 12:30

共産党英断!→大阪市長選:渡司氏が出馬を取りやめ (毎日新聞) http://t.co/ub4Vg8RK via @mainichijpnews渡司氏「自分が出馬して票が割れるより、反維新勢力を結集させたい」。会は「『独裁』を掲げる橋下市長誕生を絶対に許してはいけない」と結論。
11-05 12:28

◆とにかく、「橋下落とす」の一致点で!
11-05 12:13

怒! 政党助成金来年7200万円増額 だと!RT @yyninjo: 民主168億、自民101億、公明22億…、総務省が政党助成の配分を決めた。総額320億か。返上して震災復興にあてなよ、 今回はね #shouhizei
11-05 12:00

◆ここにも大企業優遇。我が家は、太陽光発電で1か月差し引き1万円の売電をしてるが…、複雑!→電気料金/大企業には甘く家庭からがっぽり http://t.co/8oZ2QBv5
11-05 10:57

公約破り、国民不在、 国会無視!RT @yuuzarmei: 同意。増税もTPPも国民の同意を得ていません! RT @oowakitomosan ◆ミスター増税は首相を辞めろ!→主張/消費税「国際公約」/日本国民は首相の眼中にない http://t.co/VL1f77hI
11-05 10:53

狂ってるよ! RT @Ryo_238: 減額じゃなくて増額!? RT @oowakitomosan: ◆怒!怒!怒!冗談じゃない!この国の政治はどうなってるんだ!→“復興財源に”の声聞かず/政党助成金 来年7200万円増額 http://t.co/gZ8tOQQH
11-05 10:52

◆ミスター増税は首相を辞めろ!→主張/消費税「国際公約」/日本国民は首相の眼中にない http://t.co/VL1f77hI暮らしを破壊する消費税増税は、経済と財政の悪化の悪循環の繰り返しへの道です。
11-05 10:45

◆自公政権の方針を忠実に継承するものだ!→首相、消費税10%表明/G20 国民無視の国際公約 http://t.co/MLkmNoL2所信表明でも触れず閣議決定もしていないのに…。
11-05 10:42

◆怒!怒!怒!冗談じゃない!この国の政治はどうなってるんだ!→“復興財源に”の声聞かず/政党助成金 来年7200万円増額 http://t.co/gZ8tOQQH
11-05 10:39

♪雨。週末は4回続きかな?今夜一泊で、鹿児島に帰るべきかどうか迷い中。大事にしてくれたおじさんが千葉から来るという。今度会えなければ次は母の葬式の時ぐらいだろう。特別な用事があるわけではないがみんなで寄合い焼酎を飲む…。
11-05 10:35

♪落ち込んでしまった!金魚が又しても隣の猫にやられた。宇野系ランチュウ13匹に続いて桜錦7匹。網をかけ重石もしていたのに…。金のことは言いたくないが、5万円の損失!どうしてくれる!怒!
11-05 10:29

関連記事

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

2011.11.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | ・つぶやきⅠ

コメント

大同小異の連帯を…

わたしも前共産党市議のご英断は支持します。わたしは平松さんの政治哲学や大阪市長としての実績は詳しく存じ上げてませんので何とも言えないでいますが、今回の日本共産党の候補のご英断は支持します。橋下氏の良からぬ野望を断念させる一点で、積極的に平松さんを推し協力してもらいたいと思います。(政策協定も含め…)勿論、具体的政策のすり合わせ(大阪市民の為の…)を、ひとつひとつ詰めてゆき、選挙戦を通し、大阪市民の皆さんに誠実に訴えてゆくよりほかはないと考えます。平松氏を強力に支えることにより、共産党大阪市議団が考えておられる政策の実現の可能性がより高くなる事もあり、無党派層との共同も単独で立つより遥かに、やり易くなるとわたしは考えます。何の道理もない野合は百害あって…ですが、今回はバカ殿様(橋下氏)が広めるハシズム(危険窮まる独裁体制)の息の根を止める一点だけでも価値はあると考えます。この機会に、近親憎悪の関係にある様に感じられる日本共産党と社民党との関係の修復も見据えても良いのでは…。大同小異、『大阪市民の安心できる暮らしや福祉のため。』という大局を見据えた共同・連帯を模索されんことを併せて期待しています。
無党派層も取り込んだ大きなウネリを起こす絶好のチャンスかも…。(^_-)-☆
1970年代…。大阪府知事に、憲法学者の黒田了一さんという方が、日本共産党の推薦で就かれてみえました。史上初の共産党知事誕生のニュースは全世界を駆け巡りました。あの感動をもう一度、体験したいものです。
護憲・民主的勢力の大同小異の団結、連帯を心から期待します。

2011-11-06 日 18:31:40 | URL | 青い鳥 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

友さん

Author:友さん
軟弱オヤジの「硬派道場」へ、ようこそ。障害者作業所所長やってます。福祉や政治、日々の思いを気ままに…。
コメント、TB、リンク歓迎。お茶やお酒はセルフでごゆっくり。
なお、気が弱いので「道場破り」はお断り。
070727 スタート

アクセスカウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやいとっと。

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

オープンソースCMSホームページ制作 スリーピースコミュニケーションズ

福岡のホームページ制作会社はTPC


ホームページ制作
出会い
