忍者解析

スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

NO.501 いつもありがとう。・・・500本記念。

みなさん、いつもありがとうございます。
シコシコと書き続け、500本経過しました。
色々とありましたが、自分に正直でありたい、素直に自分を表現して生きて行きたい。
たとえネットの世界でも、自分のそのままを誰に見られても、「自分は自分である」といえるように表現したい。

「自分自身を生きる 共に生きる」

今日は、「写真日記」風に行ってみます。お付き合いください。

梅雨前処理0010
(ちっちゃい写真はクリックで大きくなりますので、是非来てください。)

こんな花は好きです。
うっとおしい梅雨時に、清涼感を届けてくれます。
優しい気遣いの花です。

梅雨たけなわ処理0010

もちろんこんな草も好きです。
地味ですが、季節にホッと涼しさを感じさせてくれます。
自分は身を細らせても、見てくれる人が気持ちよくなるように頑張っています。
「俺には出来ない芸当や!」

研修日 023

こんな花はどうでしょう。
暑苦しい赤です、この季節に。

研修日 025

名前を知りません。
でも好きです。
暑苦しい赤なのに・・・、きっと主張したい自分があるんだろうと思います。
迎合せず、「私は赤です」 そういう生き様が好きです。

でも優しいさも感じます。
その葉の形、花姿。
やはり暑苦しくないように、見てくれる人を気遣ってくれています。
そういう思いが好きです。
だから、その色の暑苦しさよりも、すがすがしい情熱を感じます。
こんな人に、こんな生き方にあこがれています。

「お前、名前、なんていうんや?」


研修処理0014


研修日 068

今日の夕暮れはこんな風景でした。
(同じショットでも現像の仕方でこうも違う。ただいま現像の練習中。)

研修日 020

で、いきなりというか流れで、ここゆう楽庵で近所のおっさんと3人で少し飲みました。
ソフトボール仲間で、気のいい奴らです。
二日に1,2度しかかからない私の携帯に希少なる電話があったので、つい「飲みたいのかな」と思って誘ってしまったのです。
電話があったり、顔を見るとつい、何かして喜ばせてあげないといけないような気がしてしまうのです。

でもって、今日のまとめ。
今日は公休日だったので、
① 雨ではびこった庭の草取りをする。
② 金魚の水換えをする。
③ 研修の成果を文章にまとめる。
④ 今週の仕事のシュミレーションをしておく。
と思って、一日が始まりましたが、やっと出来たのが②だけ。

意志薄弱なのです。

ボーっとしながら、娘たちのことを色々と思っていました。
悩みや問題があるというのではなく、回顧的に可愛くて仕方ない想いで・・・。

研修日 010


研修日 004

こんな写真を撮ってしまったからです。
・・・どうしようもない親バカでどうもすみません。


最後に、今後のブログライフについて。
少し見えてきました。

例えば、「ブロガーが自己に課すべき5カ条」。これは「世界の片隅でニュースを読む 」さんです。

1 嘘をつかない。
2 知ったかぶりをしない。
3 誤りは素直に認める。
4 誰にも遠慮しない。
5 無理をしない。


 私は、あっちこっちのブログを尋ねる時間は余りありませんが、おかげで、たくさんの方と交流できるようになりました。その一人がこの人。「うん!お主できるな!」です。魔法の笛を吹くらしい。

 地に足がついて鋭いので、気が弱く軟弱な私なんかはちょっと気おくれしますが・・・。
この5か条は、そうだな!と思います。

 俺って、嘘つくような度胸はないし、知ってる事は少しだし、誤り?・・・まだ気がつかないし(指摘して!)、気が弱く遠慮気味だし(支配者と権力には非妥協的でありたいけど・・・)、好きでやってるから無理はどうかな?
ああ~~~。もうこんな時間。ブログやりだして睡眠時間が減ったということは、チョイ無理してるかな?

 でも、やっぱりきちんと物事を考えるきっかけの時間という意味で意義あることです。

 その上、緊張せず、なんだか顔も想像出来るような気軽にお付き合いできるブロ友もできた事だし、うれしい事です。

 あと1ヶ月もしたら1周年です。(改まった総括は1周年でしたいと思います)
みなさん、今後ともよろしくお願いします。

 ・・・やっぱり、顔を見て話すのが一番には変わりないな、焼酎でも少し入れば、もう最高。
主戦場は、やはりリアルな日々ですな。



いつもありがとうございます。
あなたのポチが私の元気!
ランキングー!ポチッとよろしくお願いします。

       ↓       ↓
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

2008.06.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | ・このブログについて

コメント

おはよう御座います。
草の画像 いいですね。
植え込んだのは友さんかも知れないけど姿形は草たちだよね^^自然の強さを感じるね。
(笑)名を知らない花 よく見かけますね。
「モントブレチア」と有ったよ^^

2008-06-24 火 09:54:30 | URL | #- [ 編集]

旭さんへ。

モントブレチア...覚えとこうっと。
ありがとう。

これは勝手に生えてきたもの。
花が咲き始めたらカメラに収めようと待ち構えていました。
いい感じで収まってくれていました。

2008-06-24 火 20:27:42 | URL | 友→旭さんへ。 #- [ 編集]

幸せをご馳走様です。

眠る前に今夜はここにきてよかったです。
ご家族の写真。とっても素晴らしいです。
ああ・・なんでしょう。胸いっぱいに広がるこの幸せは・・。
明日も私らしく頑張りますね。
友さんいつもありがとう。
おやすみなさい ☆

2008-06-24 火 21:45:24 | URL | 葉月 #- [ 編集]

葉月さんへ。

今日もありがとう。
いつもありがとう。
お恥ずかしいことです。

子どもたちが小さかったころを思うと、可愛くて仕方なくなり、一生懸命に親になろうとして頑張った自分達がいとおしくなるのです。

度し難い親ばかです。


2008-06-25 水 00:35:00 | URL | 友→ 葉月さんへ。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

友さん

Author:友さん
軟弱オヤジの「硬派道場」へ、ようこそ。障害者作業所所長やってます。福祉や政治、日々の思いを気ままに…。
コメント、TB、リンク歓迎。お茶やお酒はセルフでごゆっくり。
なお、気が弱いので「道場破り」はお断り。
070727 スタート

アクセスカウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいとっと。

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

オープンソースCMSホームページ制作 スリーピースコミュニケーションズ

福岡のホームページ制作会社はTPC


ホームページ制作
出会い
