忍者解析



--.--.-- | | スポンサー広告

NO.584 西郷どん。

 麻生がどうの、小池がどうの・・・自民党総裁選に付き合うのもバカバカしい。
政治はまた書くとして、今日は息抜きのどうでもいい話。

 「西郷どんキューピー携帯ストラップ 鹿児島限定販売」
彼女にもらっちゃった!ほんとに限定かどうかは・・・?

903ストラップ1055

 私のケイタイは、不携帯でもなんら支障がないほど。
つまり、誰もかけて来ない。
週に3,4回ほどしかかかってこないのである。
メールが1日平均1回。これは殆ど四女から。
電話とメール以外は使ったこともない、使い方がわからん。
それでも、忘れると気になる。

いざというときのお守りのようなものだ。

彼女曰く、「お父さん、もう古いのは外して、新しいのにしいよ。お父さんにいいのがあるから」
・・・ということで、長女にもらったのが上の「西郷どん」

長いことお世話になったドラちゃんもスヌーピーもお別れです。
顔は禿げ、手も取れてしまった。

903ストラップ1057

思えば、ケイタイを手にして何年だろう。
長女が高校に入った時、「家族割り」があるというので、お付き合いに買ってからだから、もう9年目か。
「俺はじぇったいあげなモノは持たんばい!」と頑張っていたが、・・・何かと必要になり、便利といえば便利。
「いろんな機能は要らんから、電話とメールだけの安いとが良か」
・・・そうも行かないか。

ドラエモン好きの彼女から、初めてもらったドラちゃんのストラップ。
ありがとうさん。

あのころ中学生だった次女も、もう社会人2年生。
四女も高校生になりケイタイを持つようになった。
三女などは2個も持ってるようだ。何するんや、アホが・・・と思いつつ・・・。

まあみんな、いつでもどこでもケイタイいじっていますね。
歩いていても信号待ちでも・・・、
空を見上げてみるとか、足元の草花でも見るとか、風の音に耳を澄ましてみるとか、道行く人を観るとか・・・、それよりも楽しいのかね。

こんな勢いで普及した製品って・・・!
人間を変えるかもね。

たまには、「ノー ケータイ デー」でもどう?

  


「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html


よろしければお帰りに、シャターはこころで切れ!でおくつろぎ下さい。
友さんの写真ブログです。下手の横好きですが、どうぞごゆるりと。



いつもありがとうございます。
どうでもいい話にお付き合いいただきありがとう!
そうだと思われる方は、ランキングー!ポチッとよろしく。

       ↓       ↓
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

2008.09.04 | | Comments(0) | Trackback(1) | ・ゆう楽庵つれづれⅢ

トラックバック

http://toyugenki2.blog107.fc2.com/tb.php/648-1df9f6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

262:前回の記事と今後の政局

2008/09/04 私の前回のブログ261:福田突然の辞任はなぜ?転載歓迎!国民みんなに読んで欲しい重大記事!の反応については、有名ブログには及び...

2008.09.04 | SIMANTO BBS

«  | HOME |  »

プロフィール

友さん

Author:友さん
軟弱オヤジの「硬派道場」へ、ようこそ。障害者作業所所長やってます。福祉や政治、日々の思いを気ままに…。
コメント、TB、リンク歓迎。お茶やお酒はセルフでごゆっくり。
なお、気が弱いので「道場破り」はお断り。
070727 スタート

アクセスカウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいとっと。

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

オープンソースCMSホームページ制作 スリーピースコミュニケーションズ

福岡のホームページ制作会社はTPC


ホームページ制作
出会い
