忍者解析



--.--.-- | | スポンサー広告

NO.620 顔ぶれを見れば、・・・「対決茶番劇場」。

     (この記事がNPJ お薦め ブログ」で紹介されました。)  

 自民も民主も、テレビコマーシャルで対決姿勢を見せているが・・・。
先ず、
 そのコマーシャル料は税金ばい!税金の無駄遣いをなくすなんて言いながら、よくもそんな無駄使いが出来るな!政党助成金、年間320億を鷲づかみで分け合って・・・!
 障害者自立支援法で、「応益負担」として障害のある人たちが払っている総額が320億円ばい。政党活動に必要な資金は自分達で作れ!自立せんか、クソボケどもが!
 「官から民へ」などと言いながら、自分達の政党だけは「国営」か!
と、ブログの中心で叫んでみても収まらない、怒り!

924白彼岸花1363


 さて、その自民・民主の対決の舞台裏を見てみよう。具体的な演目でのキャスティングを見れば、「対決」の中身が検証されるというものでしょう。
対決?はあ?
麻生内閣の閣僚民主党幹部(色分けして表示)、顔ぶれを見れば「対決」どころか「共同」じゃないか?!

★「せんたく」議連
 経団連や経済同友会が仕掛ける「(保守)二大政党制」を目指す議員連盟。

・共同代表  河村建夫官房長官 野田佳彦広報委員長
・議連顧問  岡田克也副代表 前原誠司副代表
   他に、 塩谷立文部科学相 小渕優子少子化担当相

 河村、野田は先の通常国会での「宇宙基本法」の自民・民主共同提案の立役者。まともな審議もせずに、宇宙の軍事利用に道を開いた。

★”国防族”「新世紀の安全保障体制を確立する若手議員の会」
 集団的自衛権の行使で日米同盟を強化する、自衛隊海外派兵をいつでも出来るように派兵恒久法の制定を目標に4月に活動再開した。自民、民主、公明の国防議員達からなる。

・幹事 浜田靖一防衛相 
   盟友には中谷元・元防衛庁長官 前原副代表 長島昭久副幹事長 浅尾慶一郎「次の内閣」防衛相ら。

★改憲議員同盟=新憲法制定議員同盟 
 改憲発議に必要な衆参での3分の2を自民・民主の共同で進めようと画策中。

・副幹事長 中曽根弘文外務相 
・副幹事長兼常任幹事 鳩山邦夫総務相
・顧問 鳩山由紀夫幹事長
・副代表 前原副代表
 
 同議員同盟会長・中曽根元首相が直接、鳩山幹事長に電話したと言わている。民主党幹部の参加で今年3月新体制発足。憲法改悪翼賛体制を狙っている。

 前原副代表は流石に民主党支持者たちにも嫌われているようだが・・・。

 いかがなものでしょうか。
自民、民主の「対決茶番劇場」といえないですか?
表面上は対決姿勢を演出してみても、自民と民主、中身は堂々たる同類。
民主党が、党首選をしなかったわけは、党内での政策の違いが明らかになり結束にヒビが入るからだからと言われているが、うなづけますね。ま、民主も中には真面目な議員がいることは承知だが。

 これでは、民主党の唯一の結束理由は「政権にありつきたい」ということだけだと言われても仕方ないでしょうね。こういうことで国民に責任を持った政治ができるのでしょうか?中身はばらばらの「政権交代」党。・・・「政権交代」の中身は、はなはだ心許ないと言わなければなりませんね。

 みなさん。どうか、この「対決」の姿を、「政治の事実」を転載コピーで多くの人に知らせてください。
選挙で、判断する大事な資料になるでしょうから。より賢い民主主義のために。

次は、もうひとつの演目「麻生首相の所信表明演説」を披露する予定です。



「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html
よろしければお帰りに、シャターはこころで切れ!でおくつろぎ下さい。
友さんの写真ブログです。下手の横好きですが、どうぞごゆるりと。



いつもありがとうございます。
表向き対決を演じても、国政の重要課題では党派を超えて共同。どこを信じればいいのですかね?!
そうだと思われる方は、ランキングーポチッとよろしく。

       ↓       ↓
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

2008.09.30 | | Comments(6) | Trackback(6) | ・二大政党制批判

コメント

共産党も政党助成金貰いなさい

 偉そうなことを言うために、カンパで、党員、支持者を干上がらせてどうするの?
 敵と戦う前に、馬が痩せて、死んでしまう。

2008-09-30 火 11:15:21 | URL | 冬水 #- [ 編集]

冬水 さんへ。

残念ながら共産党は、筋の通らない事はしないでしょうね

2008-09-30 火 13:40:12 | URL | 友さん #- [ 編集]

意地を張らないほうが良い

 全区立候補も、神聖不可侵と言っていたけどね。
 あまり、意地を張らないほうがよいと思うが。
 政党は、国民の様々な意思を、国会に表現するという公的な役割も担っているので、助成金を受け取っても、決して恥ではない。
 いずれ、受け取ることに、追い込まれると思う。全区立候補、取り止めと同じことになる。
 カンパで一般党員を、女工哀史に追い込めば、いずれ、衰退する。
 やはり、党員の過重な負担を減らすべきだと思う。
 乗るための馬が死ねば、戦になるまい。

2008-10-01 水 06:13:52 | URL | 冬水 #- [ 編集]

冬水 さんへ。

おや、まだおっしゃりたいですか?
考えていることが違うんじゃあないでしょうかね。
憲法違反には組しないと言うことだと思いますよ。
「腹が減ったからよそで盗みを働く」という風なことはしません、と言うことでしょうね。
それ以上でも以下でもないと思いますが。

>やはり、党員の過重な負担を減らすべきだと思う。

それはそうですね。
それと政党助成金を受け取ることとは、共産党にあっては別問題でしょう。

2008-10-01 水 10:06:49 | URL | 友さん #- [ 編集]

不破氏らの本音は違います

 憲法違反だから、受け取らないのですか?
不破氏らの本音は違うと思いますね。
 公的な金が入れば、当然、帳面を権力側が見るようになる。これは、常に公安に監視されていることを考えると、同情できますね。
 ただ、共産党が会計を、ブラックボックスにしておくことは、陰謀革命政党の蒙古斑があるという口実を公安に与えます。彼らは、それを口実に予算を獲得し、本当は議会政党であることを知りながら、監視したり、余ったら、酒を飲むでしょう。
 やはり、ブラックボックスにせず、一般党員にも、国民にも、公開したほうがよいと思いますよ。蒙古斑を消すことです。そうすれば、国民の偏見も少なくなると思いますよ。

2008-10-02 木 09:42:53 | URL | 冬水 #- [ 編集]

冬水さんへ。

度々の突っ込み、ご苦労様です。
認識があまりにも違いすぎて、残念ながら私には、意味不明で理解できないです。
どうぞ、ご意見は共産党さんのほうへ届けてください。

こちらでこれ以上のやり取りは不毛と思います。

2008-10-02 木 12:07:13 | URL | 友さん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://toyugenki2.blog107.fc2.com/tb.php/689-93fb4fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大選挙区制(中選挙区制)の問題点 ~連記投票制の落とし穴~

麻生太郎氏が、連記投票制(有権者1人複数票)の中選挙区制を言い出しました。連記投票制の中選挙区制は、ほとんど小選挙区制と同様の特性を持ち得ます。また、自民と民主の大連立に向いた選挙制度でもあります。 自民と民主を利する(連記投票制の)中選挙区制か、自民...

2008.09.30 | 平和への結集第2ブログ

麻生首相 所信表明演説は異例の質問型

オツカレです。 やはりねじれ国会下での苦肉の所信表明演説だった。 [東京 29日 ロイター]経済対策、必要に応じさらなる対応も弾力的に=所信表明演説で麻生首相 麻生太郎首相は29日午後、衆院本会議で就任後初の所信表明演説を行い、日本経済の立て直しが

2008.09.30 | ハズレ社会人

転載・「政治の事実」

私のリンクリストのトップは『大脇道場』。つくづく「この人はなんて人だ」と感心して...

2008.09.30 | sada

ありったけの想いを胸に、灼熱の戦いの中へ。

 前々回、さらにその前の回の記事と、JCPの揚げ足を取るような事を書いてしまい、ちょっとやり過ぎたかなと反省している紅星ですが、今回は...

2008.10.01 | コミュニスタ紅星の幡多荘草紙

小渕優子・麻生太郎ら疑惑まみれの世襲政治家たち

下野後の代表質問の予行演習をしているかのような麻生太郎の所信表明演説だった。麻生は民主党に財源の提示を求めていたが、政府の2008年度補...

2008.10.01 | きまぐれな日々

「戦略的思考」とやら

戦略的思考とやらで政治を見たり、あるいは政治に参加したり、あるいは政治そのものに関わる・・・ことははなはだ胡散臭いし、私自身「ヤダ」と思っている。そのことはこれまで何度かぼやいて来た事ではあるが、今回「阿修羅」にて興味深いスレッドがあったので紹介する。...

2008.10.02 | +++ PPFV BLOG +++

«  | HOME |  »

プロフィール

友さん

Author:友さん
軟弱オヤジの「硬派道場」へ、ようこそ。障害者作業所所長やってます。福祉や政治、日々の思いを気ままに…。
コメント、TB、リンク歓迎。お茶やお酒はセルフでごゆっくり。
なお、気が弱いので「道場破り」はお断り。
070727 スタート

アクセスカウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやいとっと。

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

オープンソースCMSホームページ制作 スリーピースコミュニケーションズ

福岡のホームページ制作会社はTPC


ホームページ制作
出会い
