忍者解析



--.--.-- | | スポンサー広告

NO.659 陶友祭初日。

陶友祭初日(25日)を写真で記録。
おかげさまで好天でした。(仲間たちの感想と全容報告は、ホームページで)
ちいさな祭りですが、仲間達を中心において、皆さんで盛り上げていただきました。
(写真はクリックすると大きくなります)

陶友祭25日1698
ステージでオープニングの挨拶。今年は、応援団からおそろいのTシャツが贈られ、仲間もボランティアスタッフもみんな黄色。
「ぼくらはみんな 生きている」・・・自立支援法に負けないで、みんな元気に頑張っています。
「自立支援法で赤字になったり、所長の髪が薄くなりましたが、みんな元気です」
「全国的には、応益負担の違憲訴訟も起こしさらに頑張ります。人間らしい希望をもって生きれる社会を作るために共に手をつないで頑張りましょう」

NO.650 生きるだけで金を取られる”障害税”を違憲提訴します。

交流ステージのほうを少し紹介します。

陶友祭25日1699
公民館のフラダンスサークルの人たちは3年連続で、華やかに・・・。


陶友祭25日1700
当仁中学校の楽器隊の初の友情出演。


陶友祭25日1704
ユーモラスなひょっとこ踊り。
(居酒屋”ひょっとこ”の大将に指導に来ていただいて練習し、仲間や有志が参加しました)
その他にも、歌や太鼓演奏などありました。

陶友祭25日1701
親の会は、リサイクルバザーで資金つくり。


陶友祭25日1697
こちらは、交流ともうひとつの柱、製品販売コーナーです。


陶友祭25日1702
ナツさんの新しい作品”にぎりじぞう”


陶友祭25日1703
毎年おいでいただく熱心なファンの方もたくさんいらっしゃいます。
しかし、こちらのコーナーは、この長い不景気で売り上げは、寂しくなる一方で・・・。
仲間たちは「たくさん売ってボーナスを上げて!と、先日の所長交渉で要求してきたんだが・・・。
(オット、暗い話にしてはいけない)
食べ物コーナーや子どもコーナーも先ず先ずの賑わいでした。

今日の大体の雰囲気は伝わったでしょうか?
祭りを写真に収めるのは難しい。アリバイ写真になりましたが、今日のところは、以上で報告終わり。

明日は、もっと工夫して撮らねば。
でも明日は、飲む方の仕事が忙しくなるからなあ・・・(笑)


 


「大脇道場」消費税増税反対キャンペーン中!http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-588.html
よろしければお帰りに、シャターはこころで切れ!でおくつろぎ下さい。
友さんの写真ブログです。下手の横好きですが、どうぞごゆるりと。

いつもありがとうございます。
では明日に備えて久しぶりにゆっくり寝ます。お先に失礼。  
そうだと思われる方は、ランキングーポチッとよろしく。

       ↓       ↓
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:障害者作業所 - ジャンル:日記

2008.10.25 | | Comments(5) | Trackback(4) | ・仲間とともにⅢ

コメント

待ってましたあ!

今回は実況中継どころでないのかと。
賑わっているようですね。

※お近くの方、遠方の方、精魂込めた作品が売り切れないうちにお早くお買い求め下さい。
見て手に取れば必ずお気に召します。
早い者勝ちですよぉ~!

予報では、空模様が怪しくなりそうです。
一日なんとか持ってくれればいいですが・・・。

2008-10-26 日 00:34:57 | URL | ネコちゃん #- [ 編集]

にぎやかですね~

うかがう事ができようもありませんが、

たのしそうな雰囲気、写真から伝わりました。

私も愛用している「鳩の9条カップ」とっても飲みやすいです!飲む楽しさプラス平和を尊ぶ気持ちでカップをなでて使ってますよ。

にぎりじぞうも・・・なんか、いい感じですね。もっとアップでみてみたいです。

2008-10-26 日 21:29:52 | URL | ぱたぽん #- [ 編集]

盛会で

土曜日に行くつもりでしたが駄目でした。いつものながらの盛会な様子凄いですね

2008-10-27 月 16:31:25 | URL | すずめちゃん #- [ 編集]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008-10-27 月 17:24:59 | URL | サトシ #- [ 編集]

こんばんわ

応援ポチして帰ります(^^)

2008-10-27 月 20:42:09 | URL | スマイル #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://toyugenki2.blog107.fc2.com/tb.php/729-82c7c506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

汚染米転売「極力主食用に」農水省が通知

残留農薬やカビなどが混入した(輸入)汚染米転売問題で、農水省が「事故米穀」(汚染米)を「主食用」として売却することを容認していたことが二十四日までにわかりました。 同省が日本共産党の紙智子参院議員に提出した総合食料局長通知「物品(事業用)の事故処理要領

2008.10.26 | 逝きし世の面影

08年10月26日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年10月26日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・またまた総理のホテル問題{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・障害者も飲み込む重傷社会{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブロ...

2008.10.26 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

四万十川ウルトラマラソン IN 川登

ちょっと古い話で恐縮ですが、先週の日曜・19日に、我が四万十市の誇る最大のスポーツイベント(?) 第14回四万十川ウルトラマラソン が...

2008.10.27 | コミュニスタ紅星の幡多荘草紙

08年10月27日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次

08年10月27日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・経済も最低・政治も最低{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・国は地方を見習え{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブログで、それぞれ特徴のあるブログです。 ...

2008.10.27 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

«  | HOME |  »

プロフィール

友さん

Author:友さん
軟弱オヤジの「硬派道場」へ、ようこそ。障害者作業所所長やってます。福祉や政治、日々の思いを気ままに…。
コメント、TB、リンク歓迎。お茶やお酒はセルフでごゆっくり。
なお、気が弱いので「道場破り」はお断り。
070727 スタート

アクセスカウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやいとっと。

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

オープンソースCMSホームページ制作 スリーピースコミュニケーションズ

福岡のホームページ制作会社はTPC


ホームページ制作
出会い
